Diary

2009/08/25

 もう夏が終わりますね。
 綾香さんと相談して、コピ本はテーマを変えて、書きあがった時にコピーすることにしました。というのも、いくら初めてとはいえ、納得できないものを出すことはないなと思ったからです。
 楽しみにしててくれた方がいらっしゃるかは分かりませんが、すみません。もしもお待ちいただけるならば、もう少しお待ちください〜。
 さて、新しいテーマは「涙←雨粒←真珠←海原←からだ」です。AMANOJAKUというお題配布サイトがありまして、そこから矢印お題を使用しています。
 どんな話を書こうか…。


2009/07/05

 ご無沙汰してます〜
 「蜂蜜トラップ」の花本文香さんからコメントをいただきました〜! 綾香さん、本当にお付き合いありがとうございます☆ お互い頑張りましょう!

 さて、締め切りが7月の末日に決定しました。それからレイアウトを決めて、紙を決めて→印刷(コピー)ということになりますので、完成は8月の半ばくらいかと思います。原稿が終わったらお金の話もしなくちゃなりませんねえ。
 ところで、私の感覚では夏!といったら8月なのですが、実は違うそうですね? なんでも8月はもう残暑だとか。まあ、そんなの知ったこっちゃねえ! という感じでいこうと思います(笑)。


2009/05/16

 今のところ、小説のコンセプトを考えている段階です。
 2本書こうと思っているのですが、片方は「恋」、もう片方も「恋」になりそうだけれども「真摯さ」とかにしていこうかな、と。共通テーマは「美しい夏の過ごし方」ですから、自分の考える夏の良さを書いていければいいな。
 あ、一応メインは「真摯さ」の方の話の予定です。「恋」は余裕があれば書きたいなと。

 そういえば、小説以外にもあとがきページとかのことも考えねばなりませんね。柚さんにはまだ相談していませんが、あとがき対談みたいなのをやりたいなー。


2009/05/15

 とりあえずサイト立ち上げ〜。
 コピー本を作る話はわりと前からあったのですが、まったく手をつけておらず危機感が募っておりました。そこで、自分を奮い立たせるためにも告知サイトを作ろうと思い立った次第であります。
 告知というか、同人誌を作るのは初めてなので記録的なものができるといいなぁと。
 葛藤やらぐちやら泣きごとやらがアップされるかもしれませんが、よろしくお付き合いください。